おもちピザに、はまる

2021年06月05日 08:44

正月から餅ピザにはまりました。


ピザがもともと大好きなのですが、ピザーラの持ち帰り半額キャンペーンがなくなってしまい、かなり絶望していました。


そんな気持ちをすこーしだけ紛らわしてくれるのが、お餅で作るピザ。


もちろん食パンでもやりますが、なかなかいい食感を出してくれるのがおもちなんですね〜。



何十回と作ってわかったのですが、ポイントは最初はフライパン、そしてその後にトースターで焼くということ。



この一手間で変わるんす!





今日は焼きすぎましたけどね 笑


でもね、のんびり食べてると最後の方は食感がダレてくるので 鉄は熱いうちに打て です。



だからあつあつでいきます。



だから口の天井にチーズが張り付き、やけどするのがだいたいのルーティンというか。



今日はそよ風が気持ちよい朝だったのでベランダで頂きました。まな板のままですけど。



庭のよぼよぼ人工芝がどこかの大草原にじ感じます。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)