激辛生活

2021年09月05日 19:36

辛いもの好きが高じて、ついにソッコーで辛くできるパウダーを買ってしまいました。



真ん中の「バリ辛」はカレー風味。
右の「麻辣唐辛子」は、麻辣風味。
左の「燃辛唐辛子」は唐辛子風味。

(いや説明へたくそ〜 笑)



最近、サバ缶も激辛が出ていたり、チャルメラにも「宮崎辛麺」と出ていたり、辛いもの好きにはたまらない時代の流れです。


ちなみに、「LEE」というカレーは辛さ30倍まであった気がするのですが、わたしは20倍まで食べたことがあり、すでに「味ってどんな味ですか?」とうくらい、味がわからないレベルだったなぁという記憶があります。


ちなみにココイチのカレーが超好きなので昔はよく食べていました。10年前に5辛(辛さ段階1〜10まで)が限界でしたが、今なら7、もしかしたら8イケる気がします。


あ、水は飲ませてください!(いやだれも飲むななんて言ってません 笑)



できれば牛乳もいいですか…笑








買ったパウダーを早速夕食のきのこの混ぜご飯に振りかけてみました。


どんな辛さかハラハラしながら食べました。



わたしの反応をじっと見つめる家族…。







「か、









かっらぁぁぁぁ〜!








ヒーハ〜!!!!!!!」













という反応をしたかったのですが、

辛さがあまりにちょうどよすぎて、普通にご飯を食べる風景を見せてしまいました 笑


これから色んなものにフリフリしていこうと思います!✨

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)