ぎっくり…

2021年12月05日 20:16

先日も朝ご飯を持って山へ。

というか、そろそろこのフレーズも飽きてきた…笑


最近、登る山を変えました。毎回登るとこが同じで飽きまして。笑

ということで車で20分で山の駐車場へ。


12月の7 時半は寒すぎました。全く日が当たらない駐車場は、体感温度0℃。

葉っぱについた真っ白な霜が寒さを際立たせていました。




さむい…寒い…寒すぎる…


なぜこんな薄着で来てしまったんだと後悔を噛みしめ、次は絶対もっこもこのむっくむくで登る!!と誓いました。



そして、トレーニングのために背負っている娘が今日はいつもより重く感じる…


ついでに、先週の疲れがちょっと残っているのか、背中がすごく張っている。




今日はやけにしんどい…



そんな背中を紛らわすように紅葉を楽しみながら山頂につき、あっという間にごはんを食べ、下山。あーだこーだ寄り道してなんだかんだ帰りが2時半になり。

今日も早めの一日終了。笑





背中がダルい。息をするだけでひびく。

こんな背中初めてだ…なんだろう…



調べてたどりつあたのが、




ぎっくり背中。



そういえば、お客さまの中にもぎっくり背中だと仰っていた方がいらしたなぁ…


その日は早めにお風呂にはいり、珍しく湿布を張り、8時に寝(いや早すぎ〜笑)、10時間半ねました。笑



そして、翌朝ダルさ、ひびく痛みだいぶ楽になりました。

若い。わたしまだ若い。笑


痛みがなくなるのに3日ほどかかりましたが、これが10年後だったらと思うとゾッとします。



はい、ほどほどしようと思います(´ω`;



来週どうしよ…笑





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)