油揚げ餃子にハマる

2022年01月31日 19:35

餃子の皮の代わりに油揚げをつかった餃子にハマりまくっています。

年配のお客さまのご自宅に出張した際、油揚げ餃子を頂き、衝撃をうけ、それから自分でも作るようになりました。

今日入れたのは、ひき肉、ニラ、白菜の漬物(テレビでやってました)、紅生姜、ニンニク、納豆、玉ねぎ

入れて合わないもの以外ならとりあえず入れてみる感じです(笑)


自分で言うのもなんですが、ウマー!🐴🐴🐴でした。


ニラはもちろんですが、白菜の漬物は旨味を出してくれ、塩味も加えてくれるので◎です。納豆は栄養素をプラス。合いますから!
玉ねぎは素材の甘み、というより食感がよかったです。

油揚げは二等分なので、10個作れます。



なにより!

皮の小麦を使わないのに美味しいし、袋に詰めるだけで簡単だし、水も油もいらないからめちゃめちゃ簡単だし助かる〜!!


そして餃子同様、酢醤油でいただくかと思いきや、タネに漬物や醤油、ごま油を入れてあるので、つけダレいらず。

でも、私はラー油ペースト、唐辛子ペースト、柚子胡椒ペーストつけました。(つけとるやん)


せいぞろい✨

ラー油がベストでしたね!


ビール、ハイボール、麦茶、牛乳、青汁なんでも合います(牛乳て… いや青汁て…)


中身の野菜に、たまにレンコン入れたりするんですがこれまたいい感じです。

レンコン高いけど、美味しいし栄養豊富だから、お買い得の日は3パック買って、朝晩2日間レンコンメニューにします。

1メートルくらいのレンコン売ってないかな〜


てことで、今日は餃子のネタでした。
週末もつくろかな…

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)