ある日の出来事

2022年08月05日 22:55

たまに会う友人と行く場所はいつも決まっていて、ビュッフェスタイルのレストランで3時間以上食べ続けながらおしゃべりしているのですが、飲み物は最後にスイーツと共にコーヒーを三杯ほど飲むくらいです。

しかし今回はかなり暑かったこともあり、喉が乾いていたのか、しょっぱなからアイスコーヒーを飲んでいました。

今回居座っていた3時間半ほどなのですが、その間にアイスコーヒーを1リットル以上飲みました。

とても美味しかったんです。

いつも入れない氷まで入れて飲んでいました。





その夜、床につくなり根拠のない猛烈な焦りのような感覚に襲われ、目を閉じても目を開けていないといられない状態に陥りました。
脳の誤作動のような感じでずっと興奮状態でした。

さらに背中の真ん中あたりの鈍い痛みがずっと続き、どの向きになっても寝られず、しまいには首の後ろ側も張っている感じがとれず、その夜は2時間寝れたかどうかでした。



コーヒーの午後の短時間の異常摂取は



まずいですね!笑




その後二週間はトラウマ状態というのでしょうか、



全く飲む気になれませんでした。笑





一日、3〜4杯程度が最もカラダによいということも最近の本では書かれていますね。




いいネタになる体験となりました。笑





ではまた。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)