抹茶とおもいきや

2022年08月30日 10:52

甘いものが好きなのでよく食べますが、最近はたまにですが自分で作るようになりました。
簡単で早いクッキーです。

こだわりは小麦粉の変わりに米粉、バターの変わりにココナッツオイルを使うことです。
私は硬ってぇークッキーが好きなので、超練り込みます(笑)
最近クッキー作りすぎて飽きてきたので、久しぶりにパウンドケーキにしてみました。

おから入りの米粉のパウンドケーキです。

買った小松菜を料理に使うのが苦手なので(じゃなんで買ったの!?⁰o⁰;)小松菜をプロセッサー?ブレンダー?で豆乳と細かくして混ぜました。

色的に抹茶っぽいのであんこも入れたらええんちゃうか!と思って適当に入れ混ぜて焼いたら、思った以上にみどり。笑


なんということでしょう~✨


いやめちゃ綺麗な緑…


写真で伝わるかしら✨


色が綺麗で思わずブログにあげるという。笑




味はさほど美味しくなかったです、はい。笑




めっっっちゃ小松菜(笑)


鼻つまんで食べたら表面のカリッとした食感と中のもちっとした食感がとてもよく、あんこの配分も申し分なかったので、




成功です!!笑


記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)