はじめまして。

2021年04月06日 16:15

こんにちは〜。もちもちの氣、おちあいです。

インスタに挑戦するぞ!と思って、先にインスタのアイコンを貼って、自分にプレッシャーをあたえたはずなのに、結局、自分の顔なんて恥ずかしくてインスタなんにもできず、アイコンも取り下げてしまいました(笑)
アイコン外したらかなり気が楽になりました(´ω`)
ブログの方がいいですね。


さてさて、「もちもちの氣」というネーミングですが、そんな興味ないわぁ〜という方もよかったらお付き合いくださいな。

国語の教科書、又は絵本で「モチモチの木」という切り絵の本を見たこと、読んだことはございませんでしょうか。

あの独特な世界観、わたしは引き込まれるんですよね〜。

で、そこからきてます。
もともと、「わたしもお店も常に成長していく」という気持ちから、なにかしら木の名前がいいなと。

英語はスタイリッシュでカッコいいけど、親しみやすさを出したいから日本語にしようとなり。
ちなみにですね、英語だったら「Body Message」にしようと思おておりました。カラダのうちなる声に耳を傾けましょう的な。
我ながら、なかなかセンスあるわ〜✨とかなり満足していました(笑)私だけか!

モチモチの木は絵本の主人公、びびりな5歳の豆太が腹痛で苦しむ大好きな爺さんのために霜が張り付く夜の道をひとり裸足で助けを呼びに行く、そんな話なんです。(かなりハショリました)
豆太の成長と木の成長をかけたということですね。


ちなみにお店のロゴやルーム内に飾ってある切り絵は芸術に富んだ友人の作品です。
来られた際は、チラッとご覧くださいませ。

では今日はこの辺で!





前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
目に見える変化
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)