継続中

2022年05月06日 08:27

快適生活を意識して、こりずに断捨離を継続中です。
シリーズ4

いつのまにシリーズ化 笑


当たり前を疑ってみる、ということを意識してから本当に必要だろうかと時々考えるようになった。


キッチンにもともと付いてるガッチリした長い洗剤やスポンジ置きもカビが生えやすいし掃除しずらいのでハズしてみました。

広くなったしカビを気にすることもなくなり、流しの今まで洗えていなかった場所まで洗えて結構快適!

ちなみに、写真のとおり、ゴミ受け下の筒も外しました。
これまた筒の中でヘドロが育つこともなく(ホントすみませんm(__)m)少なくとも、今までで一番清潔だと思います。笑


スポンジホルダーは色々考え中です。洗剤は地下置きでよしと 笑




そしてお風呂の髪の毛たちが集まるゴミ受けの上蓋。

手放すのはちょっとこわいので、とりあえず保留していますが、蓋がないだけで掃除しようという気になるからアラ不思議。

月に一度しか洗わず、大量の髪の毛が詰まる直前で蓋開けてイヤイヤ掃除してたのに(またまたドン引きさせてすみませんm(__)m)今では毎日ささっとやってキレイを保てています。







そして、自分ってこんなめんどくさがりだったんだと気づく。笑

いや前からそうだったけど改めて(笑)

でも、めんどくさがりだからこそ効率よく且つ気持ちよくできる方法があるとわかるとコロっと思考が変わるのかなと思いました。



そしてここまで沢山の物を手放してくると、収納物が余りにあまり…

三段カラーボックス2つ、DIYで作った収納棚3つ、大きめ収納ボックス5つ。

たぶん他にも細々とした収納を手放したので、それだけ沢山の必要ない物を保管していたということですね。

実家から借りパクしたものを戻しに行ったものや、よかったら使ってと半ばおしつけたものもそれなりにあります(笑)



ちなみに、前回ブログの洗面台下のスッキリ感は少し戻りました。笑
というのも他の場所の収納棚を分解したので、そこにあったものをこちらに移動。


などなど。


ということで今日はこの辺で。


つづく。

前のページ
1ヶ月経過
一覧へ
次のページ
記事はありません
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)