夏の空

2021年07月18日 16:35

小学生はもうすぐ夏休み。


羨ましいですねぇ〜




わたしにとっての夏休みは天国そのものでしたね。
夏休み前日、学校の帰りの会の先生の話はみんな聞いてるようで全然聞いてないですよね 笑

心がソワソワソワソワ…


「先生さようなら〜!」の瞬間は大ピークですね。


アメリカの大学生が卒業式のときに帽子を上に投げるような気持ち。





両手に抱えた大荷物の重さも嬉しい重さでした。

あの頃は朝顔を持って帰っていましたね。当時は花に全く興味がなかったので、心から朝顔の絵日記なんてどうでもよいと思いながら仕方なくやっていました 笑




夏休み中はよく近くの川(鮎川)に友だちとよく飛び込みに行っていました。
家から1キロほど山道を降り車道を歩いていき、川に着いたら服のまま飛び込むとい
う一筆書きスタイル。(どんなスタイルよ)

唇が震えだしたら岩の上に横になり体を温め、そしてまた飛び込む、をループして、



最後はそのビチョビチョに濡れた服のまま家に帰ると。


家につく頃には髪はだいたい乾くのでちょうどいいというか。(なにがちょうどいいのだろう)



関係ないのですが、セミのジャ〜!!という鳴き声が好きで、一時期セミの声の着信音にしていました。



本屋さんとかでなると、めっちゃうるさかったので、二週間ほどで変えました 笑


そうそう、今日は近所の方から頂いた朝どれのプチトマトを片手に、市内の山を登りました。
頂上からの青空が暑さを少しだけ和らげてくれました。
ぬるーいプチトマトがほどよく体を潤してくれました。



次は凍らしてこうかな。


あ、ヘビのあかちゃんもいました。
アリにやられていましたが。




夏の森は忙しそうです。





ではこの辺で。







記事一覧を見る